家庭用脱毛器ソイエで皮膚トラブル・・・

もったいない

むだ毛に対するコンプレックスが芽生えたのは中学生の頃。雑誌の裏側に掲載されている脱毛サロンのチラシを見ては、脱毛したいな〜と思っていたものです。脱毛するなら、手・脚・脇と全部綺麗にしたいと思っていましたから、毎月のお小遣いをためたところで、脱毛金額には到底およびません。お年玉を使わずに取っておいたとしても、たかが知れています。そこで購入したのが家庭用脱毛器ソイエ。

「綺麗なお姉さんは好きですか」でおなじみの、あの脱毛器です。家電量販店に行った時にどれにしようか悩んだのですが、従妹が使っていたのだソイエだったので、私もソイエに決めました。しかし、残念ながら私には合いませんでした。確かに、毛は抜けるのですが、敏感肌の私には刺激が強すぎたのです。スピーディーに脱毛してくれるのは大満足。カミソリと違って毛根から引っこ抜いてくれるので、数日後にチクチク生えてくるということがありません。1回処理してしまえば1週間くらい綺麗を保てます。でも、数回使用したころから、毛穴がポツポツと赤く可能性てしまうようになったんです。オロナインを塗ってごまかしていましたが、処理を重ねるごとに毛穴の炎症は悪化するばかり。結局、ソイエは引き出しの中にしまったままになりました。家庭用脱毛器と言っても、エステサロンの脱毛とは方法も効果も違うのだということを知りました。ちょっともったいない買い物だったかな。

浜松の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>