ニキビのせいで脱毛ができなかった!

ニキビ

高校時代に私は一大決心して脱毛に行きました。特に気にしていたのが顔のムダ毛で私は少しでもコンプレックスを減らそうと脱毛に行ったのです。しかし私は思わぬ理由で脱毛をお断りされてしまいました。その理由というのが「ニキビ」だったのです。

私はこの頃、思春期でニキビ肌に悩んでいました。ニキビが顔中にできてすごい状態でした。そしてどんなに処置して治そうと思っても治らなかったです。そのムダ毛以上に気になるコンプレックスがニキビだったのです。このニキビが原因で私の一大決心はガラガラと崩れました。何とニキビが多いと脱毛ができないと言われてしまいました。小さな白ニキビとかならいいけど、赤ニキビができているのに脱毛をしたらダメージがすごいことになるみたいです。ニキビが悪化する恐れがあると言われたら、脱毛をやめるしかなったです。

ニキビが多いせいでこんな弊害まで起こるとは思いませんでした。私はニキビ肌のせいで、脱毛ができなくなったのです。「脱毛をするならニキビがある程度治ってからの方が良いです」と言われて、すごすごと脱毛サロンを後にしました。すごく複雑な気持ちなりました。

脱毛ができる条件は厳しいのです。いつでもどこでもできるわけではなく、できないこともあります。それにしてもニキビも脱毛ができない原因になるとは意外でした。まずはニキビが治ってからまた出直したいと思います。早めに治ることを祈ります。

浜松の人気脱毛サロンランキングTOPへ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>